卓球って楽しい

カテゴリ: 株式投資

こんな本を見つけました。
読む前は、単にこの人にしかできない事が書かれているのでは、、、と思っていたのですが
IMG_8069

株売買のバイブル、四季報の活用方法にも触れてありました。これまでも四季報は活用してきたつもりでしたが、これを読んで銘柄選びがホント変わりました。

1番良かったのは、売買に関してのノートのつけ方について書かれていたところで、フォーマットも用意されていて、今後選び方がきっと上手くなっていくんだろうなあと思わせてくれる、そんな内容でした。

自分は売買が終わったらほったらかしにしてしまいがちなので、これを参考にしっかり管理して、いきたいと思います!

きょくとうさんと、学究社さんから優待品を頂きました!
FullSizeRender

クオカードは、コンビニや一部書店などで使えるので、とってもありがたいです。

私は紀伊国屋書店で良く使っています。
紀伊国屋書店でも店舗によっては使えないところもあるみたいですが、クオカードを使えるお店がどんどん増えると嬉しいです(^^)

FullSizeRender

優待品の案内が届いた。
好きなものを選んで、同封のハガキを返信したら送ってもらえます。

イオンでは良く買い物をするので、毎回ギフトカードにしています。

クオカードといい、金券として使えるものは本当にありがたいのです。

他の品物もよく見ると、ハウスクリーニング割引券もありました。

エアコン、そろそろ掃除した方がいいだろうなーと思うので、これもいいな。

でもやっぱり、ギフトカードにします。
はがきに記入し、プライバシー保護シールを貼って返送準備完了です。
FullSizeRender

ポストに投函し、
7月下旬を楽しみに待ちます(^^)

株主優待の中ではクオカード大好きだが、
他にも色々と気になるものがある。

今回四季報をパラパラとめくっている時に
7640トップカルチャーが目に止まった。

500株以上でツタヤギフト券500円×2枚もらえるとのこと
なかなかいいなあ。

前から買いたいと思っていたけど、クオカード銘柄ばかり
買ってきたので、そろそろ違う優待品をゲットするのもいいかな。

自分の買い方としては、カブドットコム証券のプチ株購入が多い。
購入価う格を気にしていると全く買えなくなるが、
この方法だと購入価格を平準化できるので、買いやすい。

また基本的に株主優待と配当狙いのため、買ったらずっと保有しておくことに
している。

上がる銘柄とかは良くわからないけど、これから魅力的な優待を探してみようと思う。 

株主優待で自分が狙っているものの一つは、クオカードだ。
コンビニで使えるのが良くてもらえるのを楽しみにしていたが、
最近、紀伊国屋書店(一部店舗を除く)で使えるというのがわかった。

本は大好きで、毎週1冊は紀伊国屋書店で買うようにしているので、
これは本当にありがたかった。
そろそろもらえそうなのが、「きょくとう」 のクオカードです。

ここは2月末日の株主(最低100株以上)にクリーニング無料券かクオカードがもらえるように
なっています。

もらえる金額は株数に応じて変わります。
私は100株なので1,000円分もらえます。

もう数年株主となっていますが、これは何度もらっても嬉しいです。
6月下旬に発送とのこと。

楽しみです。
 

このページのトップヘ