卓球って楽しい

2018年07月


上記サイトの対象商品を買って、2018年9月9日までに応募し、当選すればあのサムソノフ選手かスッチ選手、リコー卓球部メンバーのいずれかの選手とラリー体験ができるそうですよ!

当選数は50名との事です。
卓球台もインフィニティを使用するみたいで、これは最高に贅沢ですねー(^^)

イベント日時等、詳細はサイトでご確認ください。↓

こんな本を見つけました。
読む前は、単にこの人にしかできない事が書かれているのでは、、、と思っていたのですが
IMG_8069

株売買のバイブル、四季報の活用方法にも触れてありました。これまでも四季報は活用してきたつもりでしたが、これを読んで銘柄選びがホント変わりました。

1番良かったのは、売買に関してのノートのつけ方について書かれていたところで、フォーマットも用意されていて、今後選び方がきっと上手くなっていくんだろうなあと思わせてくれる、そんな内容でした。

自分は売買が終わったらほったらかしにしてしまいがちなので、これを参考にしっかり管理して、いきたいと思います!

サッカーワールドカップが盛り上がっていますが、卓球も久々に国際大会が近づいてきました。

韓国オープンが2018年7月17日から7月22日まで開催されます。

男子は水谷選手も張本選手も出ますし、女子も石川選手、平野選手、伊藤選手、早田選手とトップ選手が揃っています。

次もたくさんの日本人が上位進出してくれることを期待しています!

楽しみですね(^^)

株式会社タマスさんが、バタフライ基金から中学、高校の卓球部にトレーニングボールをプレゼントされるようです!


応募者は部活動顧問のみということですので、生徒さんは顧問の先生や指導者の方に教えてあげてくださいね!

寄贈先は150校、応募多数の場合は抽選との事です
 部活動にはたくさんのボールは不可欠ですので、こういうプレゼントはありがたいですよね。

9月20日までなので忘れずにご応募ください!

株式会社タマスさん、本当に素晴らしいです(^^)




http://www4.nhk.or.jp/tamashii/1/
水谷選手が2018年7月7日(土)午前0時からのアスリートの魂という番組に登場します!

この時間だと紛らわしくて見逃しそうなので、6日金曜日深夜といった方がいいですかね。

要チェックですよ!
録画しなきゃ(^^)

このページのトップヘ